2009年04月06日

山からの春の便り

山からの春の便り山からの春の便り
 昨日オーナー自ら鬼首の山に入り採ってきた山菜を紹介します。
もうすぐ山も春を迎え、山菜の季節が到来します。そこで今日は一足先に春の芽吹きというわけで、ふきのとうと葉わさびそして
川まつもを収穫してきました。
 やっぱり自分で採ってきたものはよりおいしいですよね。(*^_^*)
 ふきのとうは天ぷらで食べると何とも言えないほろ苦い味わいで、葉わさびは醤油漬けでキーンと辛さを楽しんで、そしてかわまつもはおひたしにすると何とも言えないシャキシャキの歯ごたえが美味ですよね(^◇^)またかき揚げにしても美味しい・・・
宮城の故郷の味に今日も感謝ですね☆彡


タグ :


Posted by 若き熱血料理人 須田 健介 at 15:14│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
梅花藻、ふきのとう、ゆりわさびですね~
いっぱい採れたんですね~
葱さん!うちの冷蔵庫あいてますよー(笑^。^)
Posted by at 2009年04月06日 15:27
初めまして!

ふきのとう、葉ワサビ、 いいですね~
まさに、春の便り満載ですね(^-^)

猛さんと一緒で、うちの冷蔵庫も
いっぱいあいてます(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年04月07日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山からの春の便り
    コメント(2)